東京ガスのCM

■本日東京ガスのCMのページをみたら「フレミング」篇も追加されていました。
並べて見比べてみると、やっぱり「信長」篇が一番笑えます。

ガリレオとかフレミングとか登場させるあたりが、おもしろいかも。
東京ガスみなおした!やるじゃん!

細かいことですが…信長篇では「コンロでお湯を沸かす」場面がいくつかあります。
最初は「コンロの後ろはタイルの壁」になっているのに、
最後のシーンでは「壁側からコンロ」を撮影している…
角度を変えたとしても「(同じコンロとするならば)そりゃありえないだろう!」とひとりで突っ込みを入れてます。
だって気になるんだもの!

「宇宙学校・東京」
(JAXAの2月6日配信のメールニュースを見忘れていました。)
対象は小中学生ということなので、高校生が参加してもいいのかわからないけれど。
特に的川さんの講演「『はやぶさ』とイトカワ」を聴きたいって言うだろうなあ。でも予定表をみたら、翌週から学年末テストがはいっているぞ。
と言うことで、家庭内ではこの話題に触れないことにします。(オイオイ:笑)