化学で音楽するための「化学楽器」

化学で音楽するための「化学楽器」を発表
昨日のスラッシュドットのニュースに出ていました。
なんだかね、こういうのにまじめに(笑)トライしよう、というところがスキです。

個人的な好みとしては「pHテルミン」よりも「Dangomusic」がいいです。名前も笑えるし…。
以前どこかで
「ある空間を歩くと(位置をセンスされて)音がなる」
という仕組みをみたことがあるような気がするのですけど、同じような発想だとしても、それを「だんごむし」を使って「楽器」にするところが、いいセンスだな~。

欲を言えば、たまにだんごむしが「丸まってしまう(まん丸)」状態も作れたりすると、カンペキなんですけど。(笑)