鹿児島旅行の思い出(1) 志布志

【2008/09/08】
今回は、旅行というのか帰省というのか…。
最大の目的は、大学生になった孫を「見せる」こと。(見世物かいっ!:笑)
実家に立ち寄ったあと、両親といっしょに、車で1時間弱の海辺のリゾートホテル(温泉)に泊まりました。
※なにしろ、R自身が忙しくて、9月の学校の秋休みにやっと旅行のスケジュールを入れることができました。

写真は部屋からみた志布志湾とビロウ島。とても素敵な風景でした。
ホテルも平日だったからか、とてもすいていて、タラソの湯(海水の温泉)もゆったりと入れました。癒される~。
両親も上機嫌で、たくさん喋る喋る。
母も、Rに車椅子を押してもらうと、とてもうれしそうでした。(なんとか歩けるのですが移動は車椅子の方が楽なので)
これで数年間帰省しなかった埋め合わせができました。(←と、言っておこう)

ちなみに、鹿児島空港でレンタカー(もちろん若葉マークもサービスでつけてもらいました。)
を借りたので、私も5年ぶりくらいに運転をしてみましたが、なぜか、夫もRもかなり身構えているんですけどぉ?どーしてーー? というか、一番ガチガチだったのは私です。

途中、坂道の交差点で先頭にいて発進しようとしたら、オートマなのになぜだか車がバックしてしまいました。
アタマがパニックになってしまいましたが、ともかくブレーキを踏んでそれからアクセルを踏んだらなんとか前進。
気がついたら、後ろに何台も車がいたはずなのに、だれひとり私のあとについてきませんでした。(みんな曲がってしまったの?)
そりゃー後ろの車はこわかっただろうなあ!と家族から非難されてしまいました…。
でも私だってすごく怖かったのにっ!(:_;) 
やっぱり私には運転センスがありません。というか、運転は好きじゃないデス。