二俣川へ

免許取得のために出かけたのに、仮免許証を忘れた、という連絡。
だ・か・ら、前日にちゃんと持っていくものを確認しなさいって言ったのに!(爆発モード)

電話で連絡してきたときに、もごもご言っているので
「先ず何か言うことあるでしょ?(怒)」
すると
「大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、忘れてしまった仮免許証を持ってきて頂けないでしょうか。」(←棒読み)
抑揚のない、棒読みではあったけれど、まあ、よしとしよう。(笑)
なにしろ「明日から」、免許取得後の初ドライブ(運転練習)旅行に出かけるため、どうしても本日中に免許取得する必要があるのだもの。
(本来ならば、あ、そう、また出なおせば? となるのですが…。)

ということで、車で(夫:運転、私:人間ナビゲーター)わざわざ届けてあげました。
まあ、なんてやさしい。(自分で言うか!?)

もちろん、お昼ご飯は忘れた本人に、しっかりご馳走してもらいました。(ジョリーパスタですけど:笑)
デザートまで食べて、おなかいっぱい。