大宮へ

本日お墓参りに行ってきました。
首都高は、なぜだか激混み。夏休み最後の土日だからでしょうか??
行きは東北道経由でしたが、帰りはさいたま新都心方面へ。

そこで埼玉新都心線が開通しているのに気がつきました。(8月4日に開通したようです。)

最初はよくわからなかったので「新都心出入り口」から終点の「さいたま見沼出入り口」方面に乗ってしまって、短く、しかもなんのメリットもない走行「だけ」に400円も払うはめになってしまいました。(ぐやじー)
でも、懲りずに(笑)、引き返しあらためて見沼の入口からはいって、都心へ向かいました。

入口をはいってすぐは、見沼の田園風景(左写真)が広がっていましたがさいたま新都心のあたりはずっと地下道を通るようになっていました。
まだ車も少ないし、5号線までのアクセスがかなり便利ですね。
…でも、終点がなんだか中途半端な気がします。東北道へ繋がればもっと便利になる気がします…。

前の記事

次の記事

ジャズコンサート