デジカメ

Nikonが入院中のまま、新しいデジカメを買いました。
手持ちのNikonほどおおげさではなく、もうひとつのオリンパスのデジカメの後継として、お手軽に使う用途。

PanasonicのLUMIXシリーズTZ3
いくつか比べてみて、気に入ったのは、
液晶が大きくて、クリアだということ、
接写にもかなり耐えうる、
(使うか使わないかわからないけど)光学10倍ズーム
という点でしょうか。
実際使ってみましたが、なかなかきれいです。なにより、作品の接写撮影が、結構うまくできるところがウレシイ。
それにしても、デジカメってどんどん進化しているのですね。
撮影が下手な人でもそれなりの写真が撮れるのはありがたいことです。(汗)