デジカメ

■新しいデジカメを購入したので、画像を取り込んだけれど(パソコンの)どこのフォルダに取り込まれたのかわからない、という電話。
インストールの際にデフォルトのフォルダが表示されたはずだが気にせずエンターを押したため、とのこと。
結局、カメラ一式、持ってきてもらいました。(これが一番はやい:笑)

で、私の方で、インストールしてみたのですが、最近のデジカメの附属ソフトは、一律の操作は簡単だけど、ブラックボックス化しているから「詳細操作」ができにくいしかけになっているのですね。これって一体親切なのか…とも思うのだけど。

でもおもわぬおもちゃ(^^)にいろいろ試してみたり。最近のデジカメってまたまた進歩しています。お手軽デジカメが私も欲しくなっちゃった!