42.195GB

レンタルサーバーのヘテムルのディスク容量が「42.195GB」ですって!

なんで42.195なの?という質問に

これまでの heteml のディスク容量は 10 GB で、それについてユーザーの皆様からは色々とご意見をいただきました。 「WEB サイトとメールの利用だけで 10 GB も使い切らない」 という声も少なくありませんでしたが、逆にヘビーユーザーの皆様からは 「もう少し容量を増やして欲しい」 というご要望も頂きました。今回、容量アップを実施しましたのは、そのようなご要望にお応えするためです。

ただ一方で、単に 10 → 20 → 30 と容量を増やしていって、それでおしまいというのも、なんだかバナナの叩き売りみたいで、寂しい気もしました。もちろん、レンタルサーバーサービスは、みなさまに快適な環境をご提供することが第一の目的のサービスですので、寂しくたって別にかまわないのですが…。でも、バナナの叩き売りには、ちょっとだけ抵抗を感じました。(バナナ自体は大好きです!)

「42.195」 というドラマチックな(かつ表記が大変でデザイナー泣かせな)数字になってしまったのは、そのような想いがあったからです。端数の 「2.195」 には、そんな (バナナに対する) 想いが (パンパンに) 詰まっているのです。

すばらしーーー!これで月1500円なんですよ。安い。(ヘテムルのまわしものではありません。)