周回遅れ(もっと?)でスマートフォンを悩む

以前からスマートフォンが欲しい欲しいとは思っていたのですが、携帯すら使いこなせていない私としてはなかなか踏ん切りがつきませんでした。
コンタクトをすると手元が見えにくいので、外出しても文字が見えないのではないか、そもそも使いこなせないのではないか、とかとか迷いながらも、やっぱり、スマートフォンが欲しい、というか使ってみたい。(笑)
ということで、かなり本気になっています。

購入するものとしては、iPhoneに気持ちがほとんど傾いていました。
(家族からは「カスタマイズもできないただのおもちゃ」と酷評されています。でも使ってみたいんだもん!)

が、先ほど、
マックマシンを持っていないのでiPhoneアプリを作れない(Win環境でもエミュレータなどを使えば可能??)というのに気がつきました。
当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、なんだかそれつまらない。
大したものでなくても自分用にちょこちょこと遊びでアプリを作れたらおもしろいだろうなあ、と思っていたのです。
(私が欲しいような機能のアプリがたくさん既にあるのかもしれませんけれど)
アプリを作りたいのではなくて、iPhoneで遊びたいだけなのかも…。

ということで、ここにきて迷い中。
やっぱりしばらくは、ガラケー(←なんだかこの呼び方、あまり好きではありませんが)で我慢しようかな。どうしようかな。

次の記事

iPhone購入