ベランダにアゲハ蝶が!
慌てて(それも室内から)撮影したので、何がなんだかさっぱりわかりませんが…ともかくアゲハ蝶が我が家のベランダにきた様子。たまごを産みたいのでしょうか。
不思議なことに、バジルとかシソとかゼラニウムとか、結構香りのきついものが好みのようです。そういえば山椒の木もなぜか好きですものねえ。
手前のピンクのサザンクロスにはまったく興味を示そうとしない。花のかわいさ(!?)からいうとこちらの方がいいのに。

本日は、寝たり起きたり…。体調がイマイチなのは絶対睡眠時間が足りないのだろうなあって思います。
「アイディアを思い描く(構想を練る)」段階というのは「作業をこなせば済む」というものでもなくて…。
ずっと考えてしまうから、睡眠も浅くなるのかな。
とは言っても「作業が遅い」というのも、確かにあるのだけど。

前の記事

次の記事

ダブルポップスタンド