九州新幹線つばめで使用されている「いぐさ縄のれん」

■九州新幹線つばめで使用されている「いぐさ縄のれん」
へぇえ、つばめにはこんなものが使われているのか…きっといい匂いがするのでしょうね。クンクンクン。(笑)
思わず私も欲しい、と思ったのですが、値段を見てやめました。そりゃ天然素材だから、このくらいの値段がするのかもしれないけれど、庶民には無理かも。

そう言えば先日、JRの先頭車両に乗っていて気がついたのですけれど、JRの運転士さんの制服(半そで)って素敵なんですね。右がわの袖にワッペン(みたいなもの)がついていて、生地のチェック模様が身ごろと袖では変えてあるのです。おしゃれだなあって思いました。

次の記事