大宮へ

夫は先に車で出かけたので、待ち合わせのために、あとから私は湘南新宿ライナーで出かける。

でも渋谷で電車に乗ろうとして行き先が「小金井」になっていたのでかなりあせっちゃいました。
あわてて、電車オタクに詳しいRに電話して「大宮に行けるの?」と確認する。
小金井というから、中央線を想像してしまうんですよね。
思わず、湘南新宿ライナーが新宿で中央線に乗り入れているのか?と勘違いしてしまうじゃないの!(よく考えてみたら中央線の駅名は「武蔵小金井」でした。)
行き先の「小金井」は栃木県にある駅名らしいですが。

まあね、地名というのは似たようなものが多くてまぎらわしいですよね。首都圏育ちの夫が大阪に初めて住んだとき「草津」行きの電車をみて随分遠くまで行っているんだなあ、と勘違いしたこともあったそうです。(※実際は、滋賀県にある「草津」行き)

病院とか実家とか、某所の見学とかいろいろ。
夫の父は入院しているのですが、庭の花たちは、それぞれに元気に育っていました。