一本

柔道の谷本選手の決勝の1本は見事でした。かっこいいというか、美しいというか。(はやすぎて最初はよくわかりませんでしたが)
インタビューの時の笑顔も素敵でした。

でも、他の選手や競技もそれぞれすごいなと思います。
残念な結果もありましたけれどメダルの色なんてどうでもいいではないですか。
本人はもちろん、家族や周りの方は、オリンピックの本番をごどんな気持ちで迎えるのだろう?と思うと(凡人だからか)私の方がどきどきしてしまいます。実際は想像もつかないプレッシャーのようなものがあるのだろうなあ、とも。
ともかく私には到底できない(あたりまえか!?)ことなので、無条件に「すばらしーー!」と感動してしまうのでした。