ランチからずっと喋る

ぐうたらさが露呈するようで恥ずかしいのですが、二度寝ほど気持ちいいものはありません。
めったにしませんが(言い訳)少しずつ熟睡できてきているものの睡眠不足感が取れなかったので、夫を送り出したあと、またまた寝てしましました。

が、本日11日11時に、友人と久しぶりに(1年半ぶり?)にランチをするために待ち合わせをしていたのでした。11が続いて覚えやすいね、って言ったのは私。なのに、すっかり忘れておりました。11時過ぎて、メールで起こされてやっと気がつきました。本当にごめん、って送りましたら、気持ちのやさしい彼女は「大丈夫。慌てないでいいよ。」とやさしいメール。
暑い中で待っているのは大変なのに…。申し訳ない!!
慌てて支度してなんとか15分遅れで到着。(地元の駅で待ち合わせなので)

久しぶりだったのでお互い喋る喋る。
しかし、先ず最初の話題が「○○肩のつらさ」で盛り上がるとは…。トシを感じるのでありました。
ランチ ~ ティータイムを経て結局夕方また喋り続けました。楽しかった!

(続き)
待ち合わせに遅れてしまって、謝りながらすごく恐縮している私に、彼女は怒るどころか
「ねえ、もしかして体調悪かったんじゃない?夜眠れないことがあったから二度寝してたんじゃない?」
やさしい言葉に思わずじーんとなってしまいました。
(常々彼女の心配りを見習いたいと思ってはいたのですが、逆の立場で私はこんな言葉をかけられるだろうか…。)
うん…実はね、ということから、○○肩の話題に。
彼女もすでに両腕(肩)を体験したとかで、痛くて眠れないことがあったのよねえ、辛いよねえ、ということで盛り上がったのでした。

前の記事

ううう

次の記事

一本