新しい一歩を(水の中で)踏み出す

以前にも書きましたが、スポーツクラブに入会して10年くらいになるというのに、プールで泳いだことがありませんでした。というか、更衣室のドアの向こう側に、お風呂やプールへの入り口があって「自由に使えるはずなのに」入会して一度も「ドアの向こう」にすら行ったことがありませんでした。
(なんてもったいないの!)
最後に水着を着たのはいつくらいかなあ。たぶん12年くらい前か。(げげげーーー)
当時の水着でもよかったのですが、昨日、新しく水着を買って自分で自分の外堀を埋めました。(笑)

…でも、10年ぶりのプールは、思う以上に勇気が要りました。
だって苦手なんだもの。Rに
「水着の商品タグをつけたままプールに行かないでね。」
と冷やかされましたが、恥ずかしながらそのくらい緊張しておりました。河童少年には、かなづち(おっとここも鉄成分か!?)のキモチなんてわからないわよ、ぷんぷん。
でもきょう、プールに行かなかったら、もう、一生プールに行かないままかもしれない。

勇気を出してどきどきしながらプールサイドへ行ってみると、アクアエクササイズの最中でした。
スタッフの方に水中ウォークのことを聞いたら、もうすぐエクササイズが終わるのでジャグジーにはいって待っていてもらえますか?と言われてジャグジーへ。
水着ではいるジャグジーは、お風呂のそれとは違って、結構解放感があります。
それがよかったのかもしれません。そのあと、自然にプールにはいれました。
でも水が思ったより冷たかった。温水プールってこんなに冷たいの?(もっと温泉みたいな温度かと思ったのに!)

水中ウォークのレーンで、みようみまねで歩いてみたら、結構おもしろかったです。
結局500m(10往復)くらいはしたかも。
プールの後は(これもまた初めて)スポーツクラブのお風呂にもはいりました。

新しい一歩を(水の中で)踏み出せました。(おおげさ!?)
これが三日坊主にならないといいのだけど。(笑)