都内某所

打ち合わせ。
最近、新しいことを受け入れる能力がかなり衰えてきたというか、対応するのに時間がかかるというか疲れるというか。

有名人や要人の方の部屋も多い都内某マンションの中の某オフィス。
初めてああいう雰囲気にふれてびっくりー。 
玄関をはいると、正面には、どーーんと大きな受付。
いわゆる「綺麗な受付嬢」が座っているのではなくて、「昔SPをしていました」という感じの「物腰は柔らかいのだけど鋭いオーラを出している」おじ様が座っていらっしゃいました。
(警備員さんではなくてスーツを着ている)

興味しんしん、でも緊張?しながら、あちこちをきょろきょろ。
それにしてもエレベーターで有名人の方と鉢合わせしなくてよかった…(事務所の方によると、よくあるらしい)
慣れていない私の場合、平静を装えなくて、閉鎖空間でどうしていいのかきっとわからなくなってしまうだろうから。
とは言え、案の定、帰宅してからすごく疲れました。 やっぱり庶民なんだ、私は。(笑)

打ち合わせのお話は、できるのかなー私に、でも勇気を出してトライしよう、というような内容。
年末にかけて少し忙しくなるかもしれない。