お召列車

■クライアント様から某スケジュールを頂いたのですが、
私の作業については

「土日関係なく」

びっしりと線が引かれてました………………。

ひぃいいいい!!!!!!!!と騒いでいたら、Rが
「しかたないんじゃないの。それがSOHOなんだもの。」
これまた、ひぃいいいい!!!!!!!!(:_;)

西武NRA お召列車 2007/03/28運転 (from Taro’s Page)

※音が出ます。
お召し列車という響きがかっこいいですね。(車両の先頭に国旗はつけないのでしょうか?安全対策?)

学生時代に一人暮らしをしていた時の大家さんの自慢は、
ご主人(既に故人)が、昭和天皇のお召し列車の運転をしたことがあるということでした。
到着地点は10cmたりともずれてはいけないんだそうで、蒸気機関車での運転はとても難しかったそうです。
それをやり遂げられたことは「運転士の誉」
今回も、一番腕のいい運転士が選ばれたのでしょう。それはすごい名誉なことですよねえ。

そういえば、当日、Rが塾の友達何人かと新宿の交差点を渡ろうとしていた時、遭遇したとか。
一般車を通行止めにして、あの新宿の交差点が、ほとんどわずかな時間に、道路の脇を赤いコーンとバーで仕切られ(すごい早業だったらしい!)、その後、何台も連なる車列が続いたそうです。
左側に乗っていた皇后陛下を拝見して「すごいオーラだったぁ!」と感動してました。
ラッキーだった、もしかしていいことあるかもしれない…って…うーんうーん、なんか違う気もするけど、ま、いいか。^_^; 

前の記事

芋たこなんきん

次の記事

さくら祭り