芋たこなんきん

もう少しで終わりなんだ…と思うとさびしいなあ。
藤山直美さんてすごい。もともとファンだったけれど、あの細かい演技。笑いもとれるし、泣かせるし。ほんとすごい役者さんだわ~。
それにしても、ここのところの(朝ドラの)話の展開にはウルウル泣かされてしまうのでした。

そういえば、本日は次姉の命日。
「(主治医に)わがままな患者だ、って言われるんだけどね。」
と言いながら私の前で、抗がん剤をゴミ箱に捨てて
「…末期患者には末期患者なりの意思があるのに。」
と言ってましたっけ。
病室から見える桜がすごくきれいでした。
月日は流れ…最近は、姉のことを忘れたわけじゃないけれど、メソメソもしなくなりました。

母が「最近体調悪い」と長姉に電話で話したところ

「それ困る。今年はなにかと忙しいんだから(笑)葬式なんてやってられないんだからね。」

そのことを兄にも話したら
「おぅ、俺も今年は仕事がかなり忙しいから、困るんだよ。」

で、最後に私
「ちょっとまってよ。今年だけ、じゃないわよ。大学入試が終わるまで、元気でいてくれないと困る。」

母は「まったくもう…」と言いながら、大笑いしてました。
だけど、そういう話が平気でできるようになったのは、時間の流れのおかげかもしれません。

前の記事

老人施設

次の記事

お召列車