付箋はどこでも

写真は昨日夫が、某講演会に参加した際におみやげとして頂いたもの。
包みをあけるとき、チョコレートかと思って期待したのに。(ってそんなわけがないか)

でも付箋が「小ぶりのシステム手帳くらいのケースにはいっている」というのは、便利そうでちょっとうれしいですね。

そういえば、私はいたるところに付箋を持ち歩いているのに気がつきました。
持ち歩くそれぞれのかばんのポケットには、なぜだかそれぞれ付箋がはいっている。
自分でも気がつかなかったのだけど、無意識にそうしているのでしょうか。(謎だ~)
まあ、便利だし、なにより持っているだけでも落ち着くというのもありますね。(逆に使いたいとき、付箋が無いといらいらするかも)
付箋女!?