FAX(原稿)への書き込み注意!?

作業の指示書や資料はほとんどメールかメールに添付して頂くことが多いのですが、どうしても紙ベースの参考資料はFAXで受信、ということになります。

担当の某さんから
「先日お送りした資料の原本を紛失してしまったので(FAXしたものを)逆にFAXしてくれないか」
というようなことを頼まれました。

こういう事態を予想してなかった、とは言うものの
FAX原稿の端っこに、メモ代わりに「豆腐を買う」とか「明日連絡!」とか「ワケわからない絵」とか書いてはダメですな~。
(FAXが普通紙印刷なのでついつい書いてしまう。)
あわてて、マジックでいろいろ塗りつぶして送りましたけど、なーんか「怪しい資料」風になってしまいました。(大汗)

■気がつけば金曜日。(なんだかそんなことをいつも書いているような気がしますが…)
そして久しぶりに晴れた金曜日。
金曜日が唯一の古紙回収の日なので雨が降ると困ります。
我が家も、雑誌その他、ダンボールを縛ったものが玄関脇でずっと山になっていたのですが、やっとすっきりしました。