「はやぶさ」シールブック

はやぶさ シールブック

大震災の2日前、夫は開通したばかりの東北新幹線「はやぶさ」に乗って出張へ行きました。
(うらやましがる私を前に得意そうな顔で!)

「”はやぶさらしい”おみやげをちゃんと買ってきてよ。」
としつこく頼んでおきました。

で、買ってきたのがこれです。
はやぶさのシールブック!
本人いわく「これしかなかった。」とのことです。
シールブックってもしかして幼稚園生が使うものではないでしょうか?(笑)
(使い方がよくわかりません…。)
まあでもせっかく買ってもらったので大事にします。えぇ。

でもまあ、石巻に2泊して、震災のまさにその日の朝、石巻を発ち、難を逃れたというのは、本当に強運です。

震災から一か月過ぎて、やっとこのシールブックを紹介することができました。

で、よくみたら発行のところに東京の住所が!
つまりこれは「おみやげ」でもなんでもなく「旅のお供の子供向けおもちゃ」なのですねえ。
でもでもたくさん電車があるのよ!えっへん!(と言おう)

前の記事

余震が続く日々

次の記事

葉桜になって