Japan debut recital with Fazioli

今朝は体調も回復したのですが、念のために、とドリンク剤を飲んだのがかえって気持ち悪くなってしまうという。(笑)
でも、行ってきました! Japan debut recital with Fazioli

そんなに早く並んだわけでもないのですが、最前列に席が取れました。
行くまでは「ひっそりと影にかくれて聴く程度でかまわないし。。。」などと言っていたはずなのに。でも席が空いていたんだもの。

小さいホールなので、舞台までがこんなに近い。(座席から撮影)

なので、スクリャービンとかプロコフィエフを演奏するときの、狂気にみちたというか、違う世界に行ってしまっているような、そんな顔つきがはっきりとみえた。
演奏も鳥肌がたった。
なんて表現したらいいのだろう。
迫力があって、でも細やかで、エネルギーがあふれていて。

後半はショパン。
最後のソナタでは思わず涙がこぼれちゃった。

それにしても、こんな至近距離で、こんなすばらしい演奏を聴かせてもらって。。。こんな贅沢な時間を過ごせていいのかしら?幸せすぎる!

握手やサインはお願いしませんでした。(私は、ですが)
いいの。遠くから撮影できるだけで、幸せ。

Fazioliのピアノの内部。
金色ではなくて銀色!