チャイコフスキーコンクール

ここのところ、チャイコンに心を奪われておりました。
正確に言うと、チャイコン(チャイコフスキーコンクール)に出ている、ロシア男子のピアニストたちに、ですが。

何人かいいなあ、というピアニストもいたのですが、ファイナルまで残れなかったり、残っても(とてもいい演奏をするのにもかかわらず)順位が??だったりしました。

が、この方だけは「やっぱり」というか「当然」というか、一位。
そして、チャイコン全体のグランプリも授与されました。

あのときからどんどん進化し、成長して、またまた素敵になりました。
今回のコンクールでの彼の演奏(美しい音!)に、感動のあまり何度涙したことか。

本当におめでとう。
そして、9月8日のガラコンサートがとても楽しみです。
(すでに5月にはチケット購入していました!)


それにしても、胸像の持ち方が…かわいいというかなんというか。(笑)