はさみ入れ

はさみ入れ
裁縫がからきしダメな私にとっては、こういうものを、さささと作れる方の才能を本当に尊敬いたします。素敵だなあー。第二弾もあるようです。

というか、才能のある方はなんでもできちゃうのですねー。
実は私、このかんたろさんたちのモビールキャラバンが、以前から、うらやましくてたまりません。
小さい子がいたらそれをダシに参加してみたいなあとか、子供に変身できたらなあ(←お馬鹿?)とか、結構真剣に思ったりします。
まあね、私の場合、すごく不器用だから、モビールの糸をぐちゃぐちゃに絡ませたりしてしまいそうですけど。
「不器用なおとな」専用の、企画があったら(あるわけないか!?)いいのにな。

■少し前に、某所で「野口健さん」のことが書かれていて、そのときにそうだ、ここを忘れないように(自分のメモ用に)リンクしておかなければ、と思いました。
小西政継さんと実際にお話をしたなんて、本当にうらやましい。
私も文章を読みながら、あらためて実際の場面をいろいろと想像しています。
というか、上級生を前にしてテントの出口近くで小さくなっている新人部員の緊張の比ではないですよね。←レベル違いすぎ!

■flashで悩む。バージョンが違うとファイルに互換性が無いって…..Adobeのソフトは高価だからそうそうバージョンアップができないなあ。