日本の名峰(NHK)

■16年も前のことなので、現在はまったく違うのかもしれませんけれど。

帝王切開の手術後は、麻酔が切れはじめると「(おなかの切開部)の傷の痛み」と「子宮収縮の痛み」が同時に襲ってくるので、かなり辛いです。
看護婦さんから痛み止めを2錠渡されて
「我慢して我慢してそれでもだめだったら、1つ飲むように。」
と言われたのを覚えています。我慢をしたつもりだけど最初の1つ目は渡されて1時間もたたない間に飲んでしまった…

術後に「良好でございます。」なんて言えるような状態ではなかったです、私は。すごいなあと感心する。

■NHK日本の名峰
結構(限られたメンバーではありますが)話題になっている番組。自分のためにメモ。忘れないようにしなくては!楽しみ~。
きっと制作費や制作時間がかなりかかっていることでしょう。特に山岳撮影って天候に影響されるでしょうし。
でもNHKには「たっぷりお金をかけていいから良い番組」を作って頂きたいです、はい。オリジナルのテーマ曲もいいですね。(今、聴きながら書いています。)

ちなみに上記Webページのメニュー部分に「マウスオーバーした時のflash」がおもしろいです。
くすっを笑える、いいセンスしているなあ。
というか「壮大なスケール」とか「雄大さ」を「狙っているであろう」番組のWebに、こういう「flashを入れるのを許した」柔軟さに、少し驚いています。
Web制作の現場では、ほんのちょっとしたアクセントのようなflashでも「全体の主旨に合わない」という理由でクライアント様から却下されることも多いので。

■たまたま見た朝の連続ドラマで、ウルウルとなる。(@_@)
と言うか、もともと涙モロイ私です…。

ご存知のように(はあ?)、ワタクシは、右目が近視で、左目が遠視なのですが、大泣するときは別として、ウルウル程度の涙の場合、右目からしか涙が出ません。涙って視力と関係するのかもしれないと感じます。(友人もそんなこと言っていたような?) 不思議ですねえ。

次の記事