ううう

昨日は寝る前に、痛いところを(何度も悲鳴をあげながら)ストレッチしました。
自分ではついつい甘くなってしまうので家族にひっぱってもらったり曲げてもらったりしましたが、本当に半泣きになるくらい痛かったです。
が、おかげさまで、夜中に痛むことなく熟睡できました。
まあ、どちらも痛くて辛いのならば、よく眠れる方をとるべきですね。ひぃい。

あと少しで本日も終わりますが、はやく日付が変わって欲しい。だって「運気」が変わるでしょう。変ってほしい。というくらい、ひどい日でした。
でも、最悪の手前でなんとか助けられるという、ありがたいような、疲れるような日。(笑)

まず
「ファイル削除事件」
Rが旅行中に撮影した画像を(私のマシンで)取り込ませて、と、作業していたことは知っていたのですが、本日作業をしているうちに、見慣れないファイルがあって、思わず削除してしまいました。しかも「shift+delete」で!(ごみ箱にも残らない)
あっ、もしや、と思ったときには遅かった…。

その後、Rが自分のマシンに、ファイル復元ソフトをダウンロードして、なんとか復元できました。あー本当に寿命が縮まりました。血の気が引いて、そのあとどっと疲れが。

「バッテリーあがり事件」
車で出かけようとしたら、どうもバッテリーが切れてしまったようす。
JAFをよんでバッテリーを充電してもらって出かけたのですが、その後、出先のショッピングセンターに駐車して帰ろうとしたら、またもやバッテリーが切れてしまいました。
一日に2回もJAFを呼ぶなんて。(しかも2回目はショッピングセンターの駐車場!)
もちろん、その後、速攻で、イエローハットに行ってバッテリー交換してもらいました。
で、まあ、こういうのはよくある話(よくあっては困るけれど)なのでしょうけど、
JAFの方が調べたところ、どうも最初のバッテリーあがりの原因は
「助手席のドアが半ドアになっていて室内灯がついていたから」らしい、のです。
がーーん。え?もしかして私? しょぼーん。(:_;)

なんだか、自分自身に絡んだ事件!?ばかりが起こる。というか私が原因の、と言うべきか。
しかも、あまりにもしょぼーんとしているせいか、私を誰も責めない、というのは却って堪えまする。

きっと、本日とは真逆のどかーーん、と「やったぜ!」と思える日もきますよね?ね?
人間万事塞翁が馬。(意味違うって!)