美容院

久しぶりに美容院へ。前回からずいぶん間があいてしまったのでずいぶん伸びました。
普段は、それほど希望は無い、というか「髪はまた伸びるし…」派なのですが、
でもその担当のKさんが「今日は最後なので僕の思うとおりにカットさせてもらえませんか?」(3月いっぱいで辞めるため)
少しこわかった!?のですけど最後だし、お願いしました。
どんな髪型になるか?と心配していましたが、黒木瞳風(髪型だけですがっ!)になってました。
…こんなおしゃれな髪型にされてしまってはワタクシ、どんな洋服を着ればよいのかわかりません。むぅ。正直全然似合っていない。

私が気に入ってお願いする美容師さんて、どうして何年かするといなくなってしまうのでしょう。前回の方も今回の方も。ご実家(美容院)に戻る、という理由なので仕方無いのかなあと思いつつも、残念。