自転車

Rが自転車が欲しいというので、新宿の「y’s road」へ。
本人は、既にお店で心に決めた!?自転車があったのですが、夫と共有にする(つまり半分出資してもらう:笑)ために、夫を連れていった次第。
それにしても自転車って本当にいろいろな種類があるんですね~。
自転車人口も多いのかも。
オプションをつけたり、ヘルメットを買ったりして、Rは新宿から我が家まで(本日購入した)自転車で帰りました。
自転車で走るのは気持ちよかったのだけど、青山通りの排ガスがすごくて大変だったそうです。

ちなみにオプションを装着してもらっている間に、Rに「新宿を案内」してもらう。
お昼は「麺通団」で食べました。もちろんうどんといわしの天ぷらね。ここを参照(^_-)
麺にコシがあっておいしかったです。しかも腹持ちのよいこと!
汁は出汁がきいてておいしいのですが、個人的にはもう少し塩気を減らしてもいいかなと思いました。でもかなり人気のゆえんはやっぱり「おいしさ」にあるのでしょう。
Rが受験前に通いつめただけあって、店長さんと親しげに話しをしてました。これからも多分ちょくちょく食べに行くのだろうな。(笑)

それから、こちらも一度行ってみたかった「ジュンク堂」へ。うわさどおり充実していました。
※淳久堂だからジュンク堂って言うんですね。知らなかった。

それにしても、専門分野の本の中にも「まんがで読む○○」というような類のものがたくさん出ているのですね。びっくりしました。個人的にはかなり違和感があるのですけど。

でも理系漫画で有名な方もいらっしゃいますよね。
子供の科学で描いていらした「はやのんさん」とか。

次の記事

美容院