■甥その2から電話。
暇になると長電話してくる。(笑) 内容は、クリスマスイブも仕事だったとか、こんなことがあったとかそういう他愛のないもの。
先日も甥その1から電話がかかってきたところですが。
それにしても、「肝心なことを喋りたがらない年齢のR」と「長電話でいろいろおしゃべりする甥たち」という差がおかしい。年齢的なものもあるのかな?

まあでも、2人の甥ともRのことを気にかけてくれているし、逆にRもこの2人のいとこを頼りにしている。血が繋がっているせいか、似ているところも多いからかも。

■最近「クリスマス」というのが妙に「めんどくさいもの」に思えてしまう…。今年もクリスマスリースとか、飾り物を結局出さずに終わってしまいました。