ウデのいい歯医者

■父の日の発送終了。もう夏の商材だなー。
雑貨屋さんあたりではクリスマスの商材をそろそろ…という時期かもしれません。

■息子は、歯だけは丈夫で不思議なことに、今まで虫歯になったことがないのです。(C1程度はあるかも) 
年に一度か二度は、かかりつけの歯医者さんに行って定期検診をしていたおかげかもしれませんし、体質もあるのかもしれません。
ところが最近疲れているせいもあるのか、歯が痛い、とのことで電話で予約しました。

某デンタルクリニックは、ものすごく腕がいいんですよ。
かなり前、仕事で知りあった歯科関係の方から「同業者が見てもオススメ」「交通費を払ってでも行く価値がある」と紹介されました。
削り方の精度だけでも見る人が見ればわかるそうですが、私からみても、丁寧で(かなりこだわる技術肌と言う感じ)、治療後が長持ち(というのか?)するような気がします。

…ってワタクシ、宣伝料をもらっているワケではありません。(笑) 
ただ、ネットの日記で「いい歯医者さんはいないのか?」という嘆きをよく拝見します。なので、こんなオススメ歯医者さんもいらっしゃる、ということで。

息子はかなり小さいころから診て頂いていますが、ここ何年かは忙しくて行っていませんでした。最後に行ったのはいつだったっけかな?
中学生の時も行ったことがあると思うのだけど。

ある年齢からは、ひとりで行っていましたが、帰りには先生の直筆で丁寧な「治療報告」のお手紙を頂いていました。
だからきっと先生にとっては「小さなR君」っていうイメージが強いのでしょうか。
本日のお電話で、様子を聞いた先生が「R君、ひとりでこれますよね?」
思わず吹き出してしまいました。

…….ええ、もう高校生ですから。

■父の日近し。ショップのご注文対応をしながらも、すっかり自分自身は忘れている。(いつもこれだ…)

前の記事

次の記事