64歯の日

今年は6月になっても、肌寒い日が多いです。

こんなに天候不順では風邪ひきそうだーー、とも思うのですが、今シーズン、一度も風邪をひいておりません。なんて優秀な私!!(笑)
なんとかは風邪ひかないのよ、という突っ込みは無しで!!

Rは昨年の12月ごろから(よりによって受験のいちばん追い込みの時期に!)「親知らず」が4本同時に生えてきて、疲れるとその部分が疼いて痛いらしく大変でした。
現在は順番に抜歯しているところです。4本のうち2本はなんとかかかりつけの歯医者さんで抜歯できたものの、あと2本の抜歯は、一般の歯科では対応できない、ということで、先日「東京医療センター(駒沢)」宛の紹介状をもらってきました。

ずいぶん前ですが、私は上馬に住んでいました。でも「駒沢に口腔専門がある医療センターなんてあったっけ?」と思い住所をみたら
なーんだ、国立第二病院のことじゃないの!

国立第二なら、1ヶ月近く入院してたことがあるし、手術も受けたこともあるし、わたくしベテランなのよ!(←っていばることか!?)
……….と得意になってWebをみたら、すっかり綺麗になってもう別物でした。
あ~あ、こうやって、私はどんどん過去の人になるのねー。
でも懐かしい。今度、そこで人間ドッグを受けてみようかな。