奄美大島へ(1)

■明日ははやいのですけど、ばたばたとしていたら遅くなってしまいました。飛行機の中で眠ればいいかな、と。

今回は観光というよりも、両親のつきそい、という感じなので「どうなることやら~」という気持ちが先です。
私が、知らないというかほとんど記憶に無いかたのところにお邪魔して「あらぁ、こんなに大きくなったの?おばちゃんがオムツをかえてあげたこともあるのよ。」とか、言われるのか思うと、気が重いですぅ。(笑)

母は「マングローブの林の中をカヌーを漕ぐツアーに参加したら?」とか言うのですけど、怖くていやだー。だって、ワニとか出てきそうだし。(出てこないって?)
(ザイルで確保されていると言う前提ですが)100m200mの壁につりさげられても平気なんですけど。
海や川でひとりでカヌーに乗るなんて怖くてダメです。

とかなんとか…「出発前の憂鬱」っていうのでしょうか。あれこれ心配したりしているところです、はい。
行ってしまえば「うわーー楽しかったよぉおお」と、豹変するのでしょうけど。(笑)

迷いましたが、マシンも一応持っていくことにしました。
でも、私のノートパソコンは大きすぎる。今年中に、B5サイズ程度のノートを買おうかな。デスクトップはDELL一辺倒ですけれど、ノートは「軽量」にこだわるためにDELL以外で。
でも、メモリサイズは譲れないとか、スペックにこだわっていたら、予算との兼ね合いが難しいかもしれません………..。

いずれにしても、おやすみなさい。そして行って参ります。

前の記事