20歳の誕生日

毎年書いているような気がしますが、本当にはやいものです。
もう成人なのかー。

もう耳タコだと思いますけれど「麻酔が効かない状態で帝王切開」
20年前、すごい痛みに耐えてがんばった!?私も誰か褒めて。(笑)

で、今朝、親子で盛り上がった話題はなぜだか
JR東日本三連休パス」をもしも手に入れたなら、どんな旅行計画を練るか、という件。
遠くに行って距離を稼ぐか、なるべく多くの種類の電車(新幹線)の乗るか。

私も大学生のころは、時刻表をみながら、想像だけの「旅日程」を作るのが好きでした。
いかに安く、たくさんまわるか、とかね。
がっ!私のころの「周遊券」なんて、急行しかフリーパスで乗れなかったのよっ!(古っ)
特急なんていうのはブルジョアのものだったのに、今や新幹線の乗り放題だなんてすごいですね。