理系男子メガネ

卒業アルバムのスナップ写真撮影があるのですが
「クラスの卒業アルバム委員女子」から、それぞれイメージ(笑)の御指定があるらしい。
Rは

「めがねをかけてくること」「(なにか)実験をしている姿」

……ってまるで「理系男子メガネおたく」という設定ではないですか。笑える。

それにしても「なにか実験をしている姿、ってどうすりゃいいんだ?」と言うから「試験管に水でも入れて眺めていれば?」
と答えておきましたが、さてどうなることやら??

■先日、電車の中でひさびさに「美しい山の手言葉」聞きました。ご年配の女性(70歳くらいより上)が使う、山の手言葉は、耳に心地よく、なによりもエレガントですね。
私もそのくらいの年齢になったら使えるようになりたい…が、無理かも。

前の記事

キッチンのそうじ