サイエンスウォーカー

文科省がデート指南「サイエンスウォーカー」
知人から教えてもらいました。
それにしても…なんだかなあ。(笑)

■年賀状
どうしてこの世に年賀状なんてものがあるんだろう?といつもこの時期になると思います。でも頂くとウレシイのですけど。
年末のこの忙しい時期に、しかも納期が迫っている時期に、実家の分の年賀状を作る。なんで私が作んなくちゃいけないのよ。
あ”ーーー。(と、これまた毎年恒例の叫びですが)
年賀状って本当に苦手。というか作るのがめんどくさいの。
今年は年賀状雑誌(素材集みたいなもの)の買ってきて、素材を適当に合わせて作るつもり。とは言っても私の分の年賀状はずっとずっとあとまわしになるであろう………。

■年末の花園のラグビー中継に向けて、たまたまテレビ中継していたラグビーの試合を見る。
夫に解説してもらったものの試合中に、なんで時々固まり(だんご)になってしまうのか?その間、ボールが(固まりの下で)どこにあるのかがさっぱりわからない。
しかもその後、突如、ボールが飛び出してきて、パスされるのだけど…。
テレビで観ていてもよくわからないのに、グランドで観戦している人は、ボールのゆくえが追えるのだろうか?と、すごーく初歩的な疑問が残りまする……………….。

前の記事

いとこ

次の記事

年賀状