カメラ NikonD90を買う

Nikonのカメラ(COOLPIX5700)がとうとう壊れてしまったので、新しいカメラを買いました。
と言ってもメインで使うのが私以外(笑)なので、選定はおまかせ、ですが。

購入したのはデジタル一眼レフカメラのNikonD90
最後までcanonのEOSと迷ったのですが(私以外が。私はどっちでもいいので。)、レンズの操作性と、レンズの魅力ということでNikonを選びました。

それにしても新宿の某カメラ系安売り店の店員さんの、親切で詳しいこと。
(当たり前とはいえ)どんな細かい質問にも丁寧に答えてくださって。すごくいい気持ちで買い物ができました。

そのあと、小田急の伊東屋で買い物。
Rの20歳の誕生日プレゼントには、本革のシステム手帳が欲しいということだったので、本人に選ばせて、購入。
革製品の名入れ(有料ですが)サービスもやっているので、それもお願いしました。
贈物にはとてもいいですね。記念になるし。

あまり時間がなかったのですが、その後、麺通団へ。本当にここのうどんはおいしいです。
うどんもさることながら、出汁がおいしい~。
新宿に行ったら、麺通団へ行くべし。(吉祥寺や赤坂にもあります。)