本日のお弁当は「うな重弁当」

ちょっと豪華でしょ?(^_-)
実は、ここのところ風邪気味なのか空咳が出て体調が悪いので、手抜きをした…とも言えます。

まわりのクラスメートに
「おぉっ、うな重か!でも妙におかずが少なくない?」
を言われたとか。(←どきっ)
悪かったワネ!うなぎの切り身を3つも乗せたから豪華に「み・え・る」と思ったのに。
やっぱり、それに「卵焼き」と「さやえんどうの茹でたもの」だけじゃあ、おかず不足か…しょぼーん。

いつもの「おかずたっぷり」のお弁当の時には、ちゃんと周りにみせつけてよっ。まあね、ミエはってもしょうがない?(笑)

というか、男の子はお弁当の感想をイロイロ言うみたいだけど、実はあんまり深く考えていない、かも。少なくとも、おかずの「種類」が多ければ多いほど豪華弁当という認識らしい。