お弁当

■昨日、お弁当の話題になって、なるほどぉ、と思ったのは、男の子でごはんの量が足りない場合には「お弁当とは別におにぎりも作ってもたせるといい」
そうかー。それだと、お弁当箱はフツウに詰めて、おにぎりで補充ができますね。(特に体育祭前とか、おなかがすく時期に)
やっぱり「先輩おかあさん」の話はタメになる!

そういえば、大学生になってもしっかりお弁当を持っていく(友人談、2人とも男子大学生のお子さん)らしいです。実験とかで忙しいから、学食に行く暇もないのかも。
高校でお弁当作りも卒業だ、と思っていた私は甘かった…(笑)

と言っても、今月のお弁当作りは明日まで。
でも、朝練があるらしいのでかなりはやく登校予定。なので、そのぶん早起きしなくちゃいけないのだー。ということでおやすみなさい。zzzzzzzzzzz……….

■Windowsパスワードが検索できてしまうツールに対応するために

Windows でパスワードの LAN Manager ハッシュが Active Directory とローカル SAM データベースに保存されないようにする方法