すこしリッチなランチ

昔、PTAで広報委員をした時の仲間とは、年に何回か会って食事をしたりするのですが、もう9年目のつきあいになる。はやいものです。上のお子さんが成人式という話を聞くと、時間の過ぎる速さを本当に実感します。
それにしても気心が知れた仲間とのランチは楽しいな。

■昨日の話の補足
おさがりの話をしたら、友人に「ご主人にもなにか買ってあげなくちゃー」笑われました。誤解されているようですけど、ちゃんとネクタイも買ったのよ。私のものは何も買いませんんでしたけど。(とりたてて欲しいものがなかっただけ、ですが)

次の日、そのネクタイをしている夫に
「首から下と胸から上の部分が坂村さんみたいでかっこいい!」(←おいっ)