高校生のファッションはどんなのがいいだろう?

■冬休みに、某合宿があるので、少し洋服を買いにいく。
本人はめんどくさいみたいで、「派手じゃなければなんでもいい。」と、ついてもこない。
フツウは友達といっしょに買いに行ったりするものなんじゃないのか??とも思うのだけど。

お店では、夫と相談しながらトレーナーと薄手のセーターを購入。なにしろ、身長が夫より高くなっているので、「おさがりをもらう立場」になった夫は
「(おさがりに耐えうる)ある程度素材のいいもの。」「本人が気に入らなかったら、喜んで俺が新品を使わせてもらう。」物を真剣!?に選んでくれるので助かる助かる。おじさんっぽいのは即、却下ですが。(笑)

それにしても、最近の若者はどんなファッションをするのか?好むのかよくわからない。
電車で高校生くらいの男の子をみかけると、さりげなくファッションチェックをするけれど(怪しいおばさんかも)、いわゆるフツーの男子高校生はフツーの格好しかしてないんだもの。
というか、ものすごくおしゃれな層と、どーでもいい層がいるのだろうか。もちろん、うちは後者。

■今朝の夢は、「言語」という漢字の「読み方」について延々とみんなが論議する、というやたら疲れる夢でした。夢って選べないから困る。(笑) そんなこと、どーでもいいことなのに!