渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエは来春オープンだそうですが、ずいぶんと形ができあがってきました。

来春の副都心線、東急東横線の相互乗り入れのタイミングに合わせてできるようですが、渋谷の街もまたずいぶん変わるでしょうか。
私が若いころ(ごほっごほっ)の渋谷は結構、大人の落ち着いた街だったのに、あるときから、年代が若くなった…街になってしまいました。

でもヒカリエができたら、また、雰囲気が変わるのかもしれませんね。ちょっと期待しています。

写真は本日の様子。銀座線が通りすぎたところ。

先日の土用丑の日はうなぎを食べなかったので、本日は、渋谷の松川に鰻を食べに行きました。
とてもおいしかったです。

が!
私っておいしいものを外で食べたりすると、そのあと、とたんにお腹が痛くなるという…。
悲しい(:_;)  (おいしいから、許容量を超えているのに食べてしまうせいなのでしょうか)

でも鰻は好きなのです。
今後は南千住の尾花に行ってみたいな~。