腎のツボ

0809久々に鍼へ。
マッサージでほぐして頂いたところに、ツボを鍼で刺激してもらうと血流がよくなるのか?、体がものすごくリフレッシュしたかのような気持ちになります。
毎回言ってますが、鍼は効きますね。
特に頸動脈のところの鍼。
(これは先生を信じているからこそ、ですが。)

ところで最近、体重は変わらないのに、贅肉がついてきました。
それはつまり、骨密度が減ったり、筋肉が減ってきているのでしょうか。
老後にむけて、ちょっとモンダイ。
その上、髪も細くなってきて…
…というようなことを先生に話したら、腎のツボを刺激するといいとのことでした。
腎のツボといってもいろいろあるようですが、次回はそこを中心に鍼を打ってもらおう。
などと思っているところです。

画像は本文と全く関係ありません。
甲府から帰り、なんとなく面白いなあ、と思ったもの。言われてみればそうなんですが、ししし…と、どこまでも続きそうな気がしました。(違!)

前の記事

楽器の切手