自転車

近所のゆるやかな坂道ですら、自転車に乗ったまま登る、なんてことができない私にとって、長距離を自転車で走るなんて、どんなものなのか想像もつきません。
ツールドフランスに出る選手なんて、どんな化け物(ごめんなさい。ごめんなさい。)だろう、と思います。
ともかく自転車乗りの方に対しては「体力のある人」というイメージです。

大学の時、体重が40kgとちょっとしかなく、きゃしゃで(当時はっ!)、見るからに体力もなさそうな私が、誘われたのは、なぜだか「ワンダーフォーゲル部」と「自転車部」。
まあ、親しかった友人が単にその部に所属していた、だけなんですけど。(笑)
どちらも大変そうだな、と思いましたが、特に自転車はとてもとても絶対無理と思いました。
どちらかと言えばワンゲルならば自分の足で歩くからなんとかなるか、と。
(体育会の厳しいしごきを知らないまま入部、というのはある意味こわいもの知らずでしたが。:笑)

と言うことで自転車に関しては、まったくわかりません。
ここを自転車で走るのかあ、と地図を見ると、きついだろうなあ、と思います。でも、そのきつさの想像もつかない。

Rは、自転車で友人たちと今朝出発。本日の目的地の御殿場には、19時前に到着した、という連絡あり。それにしても、本日の行程の最後の山越えは大変だっただろうなあ。

前の記事

花火(番外編)

次の記事

女子ソフト金メダル!