自転車その後

夜の9時前にRが帰ってきました。
昨日、メールで自転車の後輪が曲がった、走行不能、ただし、怪我はない
というのを聞いて、心配していましたが、元気で帰宅して、ともかくほっとしました。

自転車は、明日、修理に出す予定。

それにしても、かなり大変だったようです。
とくに御殿場までの山越えで、体重が何キロが減ったくらいかなりきつかったそうです。
20日の日記では19時前に到着、って書きましたが、実際は
「御殿場市にはいっただけ(そこから先、まだまだアップダウンが続いた)」
だったとか。
そうか…思い出してみるとメールには確かに「御殿場にはいった」と書いてありましたが、着いたとは書いてなかったか。
本人いわく心配かけるといけない、と思ったらしく(うるさいし、って←何よ!)、19時前の段階でメールしたとか。
実際に宿に着いたのは21時ごろらしいです。

それにしても、山越えで、トレーラーに幅寄せされていやがらせをされて危険な思いをした、とか、きつかったとか、その上自転車でアクシデントがあったことを聞くと、もう自転車なんてやめてよ!!と思ってしまいます。
…が、次の旅行は、とか、言っているくらいなので、まだ続けるみたいです。(!)
本音としては、男の子の母親って、ずっとこんなにはらはらして過ごすんだろうか…熱が出そう、と思います。

とは言っても、大笑いするような話とか、いろいろあったようで、大変だったけれど、まーいろんなことを体験したようです。

前の記事

女子ソフト金メダル!

次の記事

エレベーターガール