発車メロディの謎

発車メロディの謎 ※ご注意!音が出ます。
自分へのメモ。おもしろーい。
キーワードは「1分間に105のテンポ」

■帰りにドラッグストアで目薬を買ってきた、というRでしたが
「なんかつけたでしょ?」
「へへ、やっぱり?わかった?」
お店のサンプル品(テスター)の香水だかコロンを
「(本人いわく)ほんの少しだけ掌につけた」と告白!?。

塾の同じクラスの女の子で、かなり香水の匂いがきつい子がいるらしいのです。
先日「きつい香水の匂いは、周囲の迷惑となります。」旨の注意書が自習室に張り出されたそうで、それ以降は「少し(匂いが)弱く」なったらしい。
「でも、やっぱり匂う足跡だなあ(どこにいたのか、どこを通ったのかわかる)」とのこと。
ただ(お互いに仲が悪いわけではないので)なかなか言えないみたいですが…。難しいものですね。

それもあって
(香水orコロンを)いったいどのくらいの量をつけるとどのくらいの匂いになるか試してみたかった
オイオイ~^_^;
そんなものは、今回限りにしてくれ!

でも最近の化粧水とか、整髪料とか、その他のものも含めて、匂いってあまりついていない(微香料か無香料)ものが多いですよね。
と言うか、学生に香水は似合わないよ~。