赤い電車(京急電車)

■赤い電車(京急電車)貸切

※音が出ます。
Taro’s Pageに感謝しています。
上記の動画を教えて頂けなかったら、こんなおもしろいものを観ることができなかったと思います。
本当にありがとうございます~。

それにしてもタモリさんが「電車が好き」とは知りませんでした…。
京急を貸切なんて素敵過ぎる!
横浜駅だって通過するのよ。
うらやましすぎる!

景色を見るのに必死なところ(だってすごいチャンスですものね)や、モーター音を聞くために電車の床に耳をつけるところ(写真)は本当に笑えました。
本当にマニアなんだなあ。…かなり気持ちわかりますケド。(笑)

みんな「た」がつくの。ええ、私も。(違)

実を言うと、昨日、ふらっと買い物のついでに、電車とバスの博物館に行ってきました。Rは忙しくてほとんど時間が取れないので、夫と2人で。
でもああいう博物館に(若いカップルならともかくも)、いいトシをした大人が子供も連れずに出かける、というのは、本当に居心地が悪いものですね。
(子供が小さい時には、子供にかこつけてTDLだって行けたのに。)

8090系運転シミュレータとか、東急バス運転シミュレータもありましたけど、電車好きな子供たちに混じって「おばさんがひとりで並ぶ」なんて、とてもできませんでした。

別館の飛行機操縦シミュレーター(YS-11)は、運良く誰もまわりにいなかったので、コックピットにはいってみようかな、と中を覗いたら、(説明の方が奥に座っていて)「はい、どうぞ。」と言われてしまったので、思わずモゴモゴと言い訳をしながら、逃げました。(爆)