快気祝

■報告がすごく遅くなってしまいましたが、母は5月の末に無事退院することができました。その節はご心配をおかけしました。
現在は、左足と左手がまだ少し不自由なものの(杖を使って)歩いたり、その他もある程度のことはできるようです。
今は、ぼけないように(本人はかなり頭が悪くなったと言っています。)算数の計算と漢字の問題集に取り組んでいるようです。

いやん。私、負けちゃうんじゃないかしら…。字をあまり書かなくなったせいか最近、漢字が書けなくなってしまっています。トホホ。

母の快気祝いなどは私の方でいろいろ準備しました。
一番喜ばれたのはいせ辰のシャンタンチーフを何枚か組み合わせたもの。
特に「さゆり:MEMOIRS OF A GEISHA」で使われる(のか?)予定の5枚組バージョンは好評だったようで、ほっとしました。
でもね、本日、母が
「本当にあれ、すごく好評でよかったよ。えっとあれ、なんだったっけ?そうそう

たち吉

あのねー「たち吉」じゃなくて

いせ辰!」

※うつわに興味の無い方にはさっぱりわからないかもしれません。(笑) 
競合他社と混同するなー、と言うところでしょうか。(謎)

でも考えてみると、ずいぶーーん前のことですが、お寿司屋さんで
バッテラを頼むのに間違って「バッテリーください。」って言っちゃうような母だからなあ………….。^_^;