坂村さんのネクタイが浮いている

昨日、朝刊の広告を見てRが「これ行ってみたいなあ。」と言ってました。3月4日に開催される「第18回朝日ヤングセッション 外村彰講演会「好奇心があるから前へ進める」

確かにおもしろそうな講演会ですね。
開催が同じ日だったので、一応、JAXAの宇宙学校の話もしたら「やっぱり”高校生向け”の話が聞きたい」というようなことを言っておりました。
だけど本人いわく
「3月4、5日って珍しく土日のスケジュールが空いていると思ったらテスト前だったのかー。てか、逆にテスト前くらいじゃないと空かないんだよねえ。」
…………..って、オイオイ。

まあ、行きたかったらなにがあっても、テスト前であっても行くだろうと思いますが、ここのところかなり忙しそうなので、それ以前に「申し込みするのを忘れる」に3000点。

それにしても協和発酵の社会貢献活動「朝日ヤングセッション」ってすごくいい企画をしているんですねー。