元素周期表のネクタイ

Rの(塾の)合格祝賀会用に、あわてて注文したネクタイ。間に合ってよかった~。

入学式はシックなネクタイ、とは思っていますが、
本日は思考?嗜好?志向?が似ている仲間が多い、楽しいパーティなので、どちらかというと「ウケ狙い」「話題作り」のためです、ハイ。
理系の男子が一本は持っていたいネクタイかも。(笑)

…でも周期表を「縦長」のネクタイにするのは、多少無理がありますね。

中学の制服はネクタイでしたが(ネクタイが)短いために専らセミウィンザーノットでした。
今回からは、大人の(!?)ネクタイだからか、ウィンザーノットに結んでおりました。
(さすがに中学3年間で慣れているせいか、手早いし結構うまいです。親ばかですが。)


前の記事

寒い雨