掃除

今頃になって大掃除。

あまり昔とサイズが変わらない、というのは、洋服が捨てられないというデメリットがあるような気がする。いや、いくらなんでもそんなデザインはもう着れないだろう、かと言って誰も着ないだろう…と思いつつもなかなか処分できない。
それでも、半分片目つぶって処分。全部ではないけど。
おかげですっきりとなりました。

なにかの雑誌に「片付けは怒りがわいた日にするとよい」って書いてありました。
ぷりぷり起こりながら片付けると、これまで躊躇していたものでも、すっぱりと捨てられるだそうです。こんど、その手を使って、若き日(笑)のワンピース類を捨てよう。

(追記)
サイズが変わらないとか書いて、誤解を受ける!?といけないので追記。
サイズが「あ・ま・り」変わらないからといって、ラインはかなーーり変りました。(泣)
やっぱり「重力」にはかなわない、です。

前の記事

気づくと今年もあとすこし

次の記事

掃除その2